2015年5月31日日曜日

ヨハン早稲田キリスト教会前の違法駐輪の自転車がなくなりました

約15年間にわたり、ヨハン早稲田(東京)キリスト教会前に大量の自転車が違法に駐輪されていましたが、ついに違法駐輪の自転車がなくなりました。

教会で新しく組織された運営委員会によって、違法駐輪の自転車を完全になくすことが決議され、実行された結果です。


2015/5/31 午前9:26 撮影

教会は変わったという見方もありますが、自転車を道路に駐輪しないことは、子供でも知っている当たり前のことであり、ようやく地域の人と同じラインに立ったに過ぎませんので、これからどうやって地域に貢献していくかが、重要になると思います。

また、しばらく目を離すと自転車を停める人もいますので、言われたから停めないだけでなく、自ら進んで停めないように心掛けることも大切ですね。

2015/5/31  15:06 撮影
停められていた2台の自転車